おすすめ度まとめ

★5つ
"Miss Benson's Beetle" by Rachel Joyce 
面白くて泣けます。読んでほしい。

"The Handmaid's Tale" by Margaret Atwood 
ドラマが先でも本が先でもいいのでどちらかに関わってほしい。

"The Testaments" by Margaret Atwood 
HuluでHandmaid's Taleを見た人で先が気になって仕方がない人は読んでしまいましょう。

"The Memory Police byil HoneymaYoko Ogawan
小川洋子氏の作品は読みやすいし、ハズレがないです。

"The MaddAddam Trilogy" by Margaret Atwood 
Oryx and Crake はマスト。

★4つ
"Eleanor Oliphant Is Completely Fine" by Gail Honeyman
エレノアの毒舌が楽しいけれど、ダークな部分もたくさんあります。映画化されるようなので読んで損はないです。

"Anxious People" by Fredrik Backman
途中まではつまらないかも。でも我慢して読み進めましょう。最後にかけて気持ちいいほどすっきりします。

"Before We Were Yours" by Lisa Wingate
ハラハラする内容で映画を見ているかのようにサクサク進みます。こんなことが実際にあったとは!と驚く内容。

"Where the Crawdads Sing" by Delia Owens 
2つの時代が交互に描かれ、2つが繋がるのが待ち遠しい。ベストセラーだし、映画化もされるようなので読んで損はないです。

"The Unlikely Pilgrimage of Harold Fry" by Rachel Joyce
しみじみと感動するのは間違いなし。ただしかなり重い内容がベースです。

"Leaving time" by Jodi Picoult
ゾウの生態がちと長いけれど興味深いし、とにかくどんでん返しがすごいです。

★3つ
"Klara and the Sun" by Kazuo Ishiguro
ぜひ映像化して欲しいです。

"How to American" by Jimmy O. Yang
HBOドラマシリコンバレーを見た人に超おすすめ

"The Midnight Library" by Matt Haig 
もう一度読んだら感想変わるのかもしれない…。

"Caste The Lies That Divide Us" by Isabel Wilkerson 
14時間、ポジティブな気持ちには絶対にならないのを覚悟でGo!

"How to Disappear" by Gillian McAllister 
軽くサクサク読むにはいいと思います。でも長いです。

★2つ
"Before the Fall" by Noah Hawley 
特に勧めませんがさくっと読むにはいいと思います。

"The Nickel Boys" by Colson Whitehead 
ピューリッツァー賞受賞作だし、世間的にはお勧めと思いますが、私は辛いので勧めません。。